さわやかを待ち時間なしで食べる!攻略法!【常連が伝授】

さわやかのハンバーグ、美味しいですよね。私も静岡県民の1人ですが、最低でも月に1回は食べてしまいます。多いときは毎週行ってます!しかし、さわやかはいつも混んでいて、食べるまでに長い時間待たなければならないこともしばしば・・・。そこで、今回はさわやかのハンバーグを、できるだけ待ち時間なしで食べる方法を取り上げていきたいと思います。さわやかは全店舗の待ち時間をネットで確認できるので、これを利用すれば比較的空いている店を見つけることができます!

目次

混む店舗と空いている店舗

さわやかは公式ホームページで全店舗の現在の待ち時間を公開しています。土日は欠かさずチェックしていますが、毎日チェックしていると空いている店と混んでいる店舗の差がかなりあることが分かりました。私の主観と偏見ですが、混雑している店舗と比較的空いている店舗を分類してみました。

混雑度Sの店舗(行かない方がいい)

・御殿場プレミアムアウトレット店

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味のサークル「進電舎」サークル主です。もともとは鉄道が好きでしたが、そこから貨物列車へ興味を持ち、今では貨物列車の同人誌を執筆しています。この他にもバス、飛行機、競馬、競艇、アマチュア無線、ガジェットなど、「広く浅く」趣味を楽しんでいます。おかげで1日が24時間ではとても足りません。

コメント

コメント一覧 (3件)

  • いつもさわやかの店舗選びの際に参考にさせていただいています。

    閉店した店舗の中でも情報の少ない藤枝志太店ですが、ネットの電話帳2000年版(https://jpon.xyz/2000/43/62/45.html)のページの6行目に「さわやか(株)藤枝本店」の記載がありました。
    この所在地である藤枝市志太1-1-7は、ストリートビューでは2012年6月まで元町珈琲、2020年12月までCafe Van der Vorst、それ以降は更地となっています。
    また、上記の元町珈琲の食べログ(https://s.tabelog.com/shizuoka/A2203/A220301/22003440/)の口コミを見ると、この場所が以前さわやかだったことが確認できます。

    よろしければご参考になさってください。

    • MT様
      貴重な情報ありがとうございます。藤枝志太店だけは情報が少なく場所を特定できていませんでしたが、その場所で間違いなさそうですね。ありがとうございます。
      過去のストリートビューを見る限りではさわやかの建物に増築をして使われていたようですが、2年前に解体されてしまったようですね。

目次