交通評論

【はかた号乗車記】今のはかた号はケツの肉が取れる夢を見ることはない!?

西鉄バスが運行する東京~福岡の夜行高速バス「はかた号」かつて「水曜どうでしょう」で過酷なバスとして有名になりましたが、2020年に導入した最新車両では快適性が大幅に向上し、今やケツの肉が取れるというのはすっかり過去の物になりました。実際に私が乗車しましたので、その乗車記を書いていきます。
交通評論

【SUNQパス】お得な使い方を徹底解説!バスのフリー切符はこう使う!

九州の高速バス・路線バスが乗り放題!そんなSUNQパスをお得に使うためには、ちょっとしたコツが必要です。筆者は5回ほどSUNQパスのお世話になっていますが、鉄道のフリー切符とはまた違う醍醐味があります。そんなSUNQパスの利用方法について、解説していきます。
スマホレビュー

OPPO Find X7 Ultra 実機レビュー!【2つのペリスコープ望遠搭載スマホ】

2024年1月にOPPOが発売したフラッグシップすまほ「Find X7 Ultra」のレビューです。本機種ではペリスコープレンズを2つ、メインカメラは1インチと、全部載せのようなカメラが特徴です。
交通評論

【2024年ダイヤ改正】JRグループ各社がダイヤ改正の概要を発表!どう変わる?

2024年春のJRグループ各社の改正の概要について掲載しています。また、北陸新幹線部分開業に伴う動きについても掲載しています。
レビュー・批評

SOUNDPEATS Emgine4 実機レビュー【定価1万円以下でハイレゾ対応】

2023年6月に発売されたSoundpeatsのワイヤレスイヤホン、Engine4のレビューです!定価1万円以下でLDACとハイレゾに対応した、音質特化型イヤホンの実力やいかに?
スマホレビュー

OPPO Find X6 Pro 実機レビュー!【世界初!1/1.5インチ以上のセンサーを3個搭載したスマホ】

2023年3月に発売されたOPPOのフラッグシップスマホ「OPPO Find X6 Pro」のレビュー記事です。大型のイメージセンサーを3個搭載するなどカメラに特化したスマホですが、その性能や如何に!?
スマホレビュー

HUAWEI P60 Pro レビュー!【全眼RYYB+可変絞り搭載】

2023年4月に発売されたHuawei P60 Proの実機レビュー記事です。かつて栄華を極めたメーカー、Huaweiは制裁の影響で果たしてどうなったのか?今もカメラは強いの?動作はサクサク?など、気になることを検証しています!
同人サークル

天浜線さくらトレイン 開催レポート

去る4月2日に、貸切列車&同人誌即売会「天浜線さくらトレイン」を開催いたしました。当日の状況について、ここに備忘録として記録しておきたいと思います。 開催に至るまで 天浜線さくらトレインの企画は去年7月頃より行っていました。当...
交通評論

2023年春JRグループダイヤ改正の概要発表!どこがどう変わるのか徹底的に解説!

2023年春のJRグループダイヤ改正を解説!どこがどう変わるのか?新しくできる駅は?廃止になる列車は?などなど、各社のプレスリリースから読み取れることを解説します!
スマホレビュー

Pixel7 Pro実機レビュー!【低照度最強クラスで星空も余裕で撮れるスマホ】

Googleが送り出す最強スマホ「Google Pixel7 Pro」のカメラを中心にレビューしました!カメラ性能はいかに?このスマホは買うべき?など詳しく解説しています!
タイトルとURLをコピーしました